kirihitの日記

外付けHDD

【vainglory】パッチ3.6

パッチ3.6での変更の影響は以下の通りです

①新ヒーロー「シルバーネイル」

②ランス、グランプジョーのバフ

③バンピック

 

①新ヒーロー「シルバーネイル」

wpキャリーとして設計されたヒーローですが、スキルに2つのハードAoEccを持ち、カイトの得意なヒーローになります。

しかし移動系スキルは1つも無いため扱いが非常に難しく、自分から仕掛けに行くのが苦手なヒーローでもあります。

今パッチのランクではまず見ないでしょう。

 

②ランス、グランプジョーのバフ

・ランス

ガイシアの盾のパッシブ、起動時のダメージ削減率がそれぞれ7,4%上昇しました。

接近しなければ効果のないスキルセットであるが故、5v5ではフォーカスに耐えうる防御力を持ち合わせていなかったためにピックされませんでしたが、課題である耐久力が上がり、ccを入れるチャンスが

増えたためccの濃い編成ではちらほらピックされるようになりました。

・グランプジョー

歩く壁のダメージ軽減率がスタックあたり7%になりました。

これでフルスタック時のダメージ軽減率は35%となり、topレーンでの起用ができるほどの装甲になりました。

そしてAスキルの重いスロー、高ダメージを用いたガンクやハラスは非常に強力であり、レーン戦においてもキルを狙えるポテンシャルを秘めています。

 

③バンピック

現在は新ヒーローであるシルバーネイル、アンカ、レザ、キネティックがbanの筆頭です。相手がどれか外してきた場合はこちらも筆頭を外すようにbanすると上記のヒーローを分け合う形で取ることができます。

 

マップシステムの変更が無く、大きなバフナーフもメタに大きく影響する程では無いので割と前パッチの感覚でプレイしても支障は少なさそうです。