kirihitの日記

外付けHDD

【WoTb】近況と毎日配信停止中の言い訳

クレカ歴1年以上なのに明細確認したのが今月で3回目のkirihitです。

まずwotbの毎日配信が止まってることについてですが、大きく分けて2つの原因があります。

①バイトが忙しくなった

現在週5〜6で朝から夕方までバイトしてますが、配信が止まる数日前から急にバイト先の客が増え、概要欄等々の編集が追いつかなくなっていました。その増えた客は大半が高校生で、クソ田舎なので高校で就職を決定する人の割合が比較的高く、自由登校が始まると同時に学生証の顔とはまったく違う髪染め描き眉イキリがこぞってカラオケ屋に足を運ぶようになるため、治安が悪くなり、接客に時間を割かれていました。

②本家(wot)が楽しすぎる

1日平均50戦(おそらく1日5時間クラスのプレイ回数)していることからも自分がいかにwotにハマっているかが分かります。
もちろんwotbを見限った訳ではなく、恐らくPCが無くなってvaingloryやる友達が居なかったら今からでもwotbをやり続けるほどの熱量がありますが、優先順位の一番上のwotはスタミナ制のゲームではないので(自分のスタミナが尽きない限り)無限にやり続けています。

 

再開の目処は、引っ越しの作業中でPCがさわれない時(3月中旬〜末)に配信があるかもしれませんが期待はしないで下さい。加えて、引っ越し先が麻雀禁止で騒音に厳しい物件と予測されるため、4月以降の配信は絶望的です。正直配信自体は苦なくできていたのですが、外的要因が加わると習慣が無くなるという当たり前のようで気づきにくい経験ができました。と同時に配信を待っていてくださった方々には裏切るような形になってしまったことをお詫び申し上げます。

 

さて近況ですが、相変わらずバイトの日々となっています。ただシフトと勤務時間が増えたため、ゲームする時間が短くなっています。あと引っ越しと入学の手続きでバタバタする予定ですが、一旦実家に戻るので少し休憩しようと考えてます。

つい先日Switchでポケダンが発売されましたが、自分の人生で5本の指に入る名作なので未プレイの方々は是非購入を検討してみて下さい。