kirihitの日記

外付けHDD

あけましておめでとうございます

年末年始に休みをもらうためにクリスマスを潰してバイト8連勤を敢行しました。

業務内容は簡単ですが、いかんせん拘束時間が9時5時と長い上、ラスト2日はお客さんが多くなり始める頃で、連勤後半の疲れと合わさってかなりしんどい思いをしました。

 

さて、皆様2019年はどのような年でしたか?

ここで重要なのは1年を振り返ってどのくらい思い出せるかです。何があったかしっかり思い出せる人は、その体験がしっかり自分に身についてる証拠です。自分みたいに曖昧にしか思い出せない人は、写真でも日記でもインスタでも何かしら外部の記録媒体に残して振り返れるようにしておきましょう。このブログという名の月間日記はそういう意味で役に立ってるように感じました。

さて、2020年の抱負を記そうと思いましたが、飛行機のwifiSNSとメールにしか使えないのを2019年末になって初めて知ったので後で追記しようと思います。

 

これを見ている数少ない皆様、今年もよろしくお願いします。

 

追記(1/7)

2020年の抱負は2つ考えてきました。

①手の抜き方を覚える

これは、常に全力だと物事がひと段落した後に燃え尽きてしまいがちなので、作業の無駄を省いて最適化や効率化するのを覚えよう。要するに楽するために少し頑張ろうという事です。

②趣味には全力になる

いきなり①と矛盾してるじゃねーか!というツッコミをされそうですが、勉強とか運動みたいな世間一般で褒められるような事でなくて、ゲームやオタク趣味でもその道を極めれば、その過程も含めて自分の武器になるような気がしたのでこの抱負にしました。こちらは「寝る間も惜しんで」没頭している物事には理性や社会性という名のブレーキで制限をできるだけしないように、やりたい時に好きなだけやろうと思います。