kirihitの日記

外付けHDD

近況報告4+Blitz復帰

お久しぶりです。

 

二月頭から今までずっと卒論と学会の準備で忙しく、研究室泊をする日もありました。

今はもう大きな山場は越え、残りの課題をのんびり片付けている所です。

 

さて、タイトルにも書きましたがBlitz復帰しました。

正直何もなければこのままps4版のApex Legendsをやり込んでいたと思います。今までまともなFSPをやってこなかった(一応overwatchも一人称視点だが、キャラクターによってはシューティングしなかったりする)自分でも非常にプレイしやすく、上達したいと思える素晴らしいゲームです。

それを蹴ってBlitzに復帰しましたが、何があったかはおいおい分かると思います。

久々にプレイした感想ですが、やっぱり3v1等劣勢をひっくり返した時の快感、手の震えがこのゲームのモチベーションだなと改めて感じました。一方自分のスキルに関しては、射撃の腕はそれほど衰えていないようですが、戦況把握とマップのポジション知識が割と欠落しているらしく、直近勝率はギリギリ6割でした。

戦場で会ったら「好敵手」「優秀なプレイヤー」を是非お願いします笑

 

近況報告も何も卒論発表やって学会発表やっただけなので、面白いことは何一つありません。

強いて挙げるなら、amazonプライムビデオのアニメタイトルをスクロールしていたら、研究室の人たちの会話の節々に出てきた「メイドインアビス」が目に留まったのでそれを観た位です(学会終了後にもう1周し、単行本とアンソロを買い揃えた)。

そうです。メチャクチャハマりました。

今までアニメを見て単行本を買ったりとかしませんでしたが、気がつけば手元にありました。不思議ですね…

人を選ぶ作品かつショッキングなシーンを予測できてしまうため、視聴に精神的な負荷がかかりますが、それでも多くの人に観てもらいたいです。あと性癖広がる覚悟はしたほうがいい。

 

 

近況報告は以上です。またお会いしましょう。